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Flashでデバイスフォントを使ったアニメーションの負荷を軽減させるには?

Flash内でデバイスフォントで数千文字書いてあるオブジェクトをスライドさせたいのですが、負荷が結構かかります。
大きなオブジェクトで画面に表示されるのは一部なのですが、見えない部分で何かして、負荷を軽減させられないでしょうか?

たとえば、ひとつのテキストエリアでなく複数のテキストエリアにして、見えないものを_visible=falseにする?
などの方法はないのでしょうか?

●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Flash いもの ひとつ アニメーション エリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● okmt_masaaki
●35ポイント

デバイスフォントが入ってるMCをbitmapDataにdrawして

それを動かすことで負荷はある程度軽減されると思います。

ヘルプまんまですが、↓参照ください。

var mc_devicefont:MovieClip;//デバイスフォント含むmc※テキストは描画済み

var myBitmapData:BitmapData = new BitmapData(mc_devicefont._width, mc_devicefont._height);

var mc_1:MovieClip = this.createEmptyMovieClip("mc", this.getNextHighestDepth());

mc_1.attachBitmap(myBitmapData, this.getNextHighestDepth());

◎質問者からの返答

ビットマップは負荷が軽減するんですね。参考になります。


2 ● chibitomo
●35ポイント

アニメーション中は

画像ファイルに差し替えて使う。

アンチ外してフォントもシステムにして使う。

複数のテキストエリアにして、見えないものを_visible=falseにするのもアリ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます

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