人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社でお客様にPDFファイルの見積り書を添付した

メールを送信することが多いのですが、よく届いていない

とか、文字化けしてるとかいう連絡が来ます。

恐らく迷惑メールソフトなどではじかれてしまってるのかと

思うのですが、これを解決するにはどうしたらいいでしょうか?


●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:お客様 ソフト ファイル メール 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/6件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●23ポイント

相手側のネットワーク管理者にあなたの会社で使われているドメインを

受け入れてもらう方法が一番だとおもいますよ。

文字化けについては、エンコードの設定がおかしいのでは。

◎質問者からの返答

ドメインを受け入れてもらう方法とは迷惑メールソフトの設定をうちの会社のメールを受け取れるように設定を変えてもらうということでしょうか?


2 ● yo-net
●23ポイント

うちでよくやっているのが、

メールにはファイルのあるURLのみを載せて、

相手にURLからダウンロードしてもらうやり方です。

upのやり方としては圧縮してパスワードをかけるとかで、

よりセキュリティが高まると思います。

ファイルバンク

http://www.filebank.co.jp/

ヤフーブリーフケース

http://briefcase.yahoo.co.jp/

会社によってはアクセス制限がかけてありアクセスできない場合が有りますが、

それは対応をお願いするしか無いと思います。

通常ご諮問の内容通りとすると、

相手の会社は他社からの添付のPDFも読めていない可能性があります。

企業として対応できるよにしないといけないと思います。


3 ● bg5551
●22ポイント

相手側のメールサーバあるいはツールソフトで自動振り分けをしている場合が

あります。

その際は手動で設定を有効にしてもらえば、受信ができることがあります。


4 ● meichi
●22ポイント

お使いのメールソフトはなんでしょうか。

私はThunderbirdを使っていましたが、添付ファイルの文字化けが

ありました。

下記で解決できました。

http://q.hatena.ne.jp/1160438390

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ