人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

普通にWindowsを利用していると
JavaTMというのが右下にアイコンが表示され、アップデートなどされているようですが、
これは何なのでしょうか。

●質問者: otowado
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Windows アイコン アップデート 普通に
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kodomono-omocha
●23ポイント

文字通りJava(OSに依存しないでソフトを動かせるようにするソフト)がインストールされています。

自動更新がかかる為、それが出ます。

Web上でアニメーションとかが再生されたり、ミニゲームが出来たりするのがそれの正体です。

もともと入っていなかったのに、知らないうちに入ることは無いです。

入っていなければJavaが必要なWebを見たときに、インストールしますか?って聞かれるはずです。

または、インストールしてねって言われるはずです。

Javaで出来たソフトを、インストールすると入りますが、単体のソフトでJavaのソフトは、

”普通にWindowsを利用していると”の場合ではあまり無く、Webでついつい”はい”を押してしまったとかだとおもいます。

特に問題はないですが、たまに悪い奴にセキュリティー所の穴を利用される場合があるのでアップデートはマメにしたほうがいいです。


2 ● 《み》
●23ポイント

最近Java Runtime Environment(JRE)が更新されたので、それをダウンロードしようとしているようです。

いくつかの脆弱性の修正なので、適用した方がよさそうですよ。


3 ● azukiazu
●22ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210356...

こんな感じのもののようです


4 ● nue-nubata
●22ポイント

Javaとはサン・マイクロシステムズの開発したプログラミング言語で、タスクバーのアイコンはJavaの実行環境のアップデーターです。

JavaはJavaアプレットと呼ばれるウェブブラウザ上で動くある種のソフトを実行する際に必要となります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ