人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

居間にいる母親が怖くて部屋から出られません。
どうやったら部屋から出られるか教えてください。

●質問者: ?I$ iz DEAD
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
✍キーワード:居間 母親
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●13ポイント

お母さんがトイレに行った隙に出ましょう

http://q.hatena.ne.jp/1238302537

◎質問者からの返答

トイレからまた帰ってきます。


2 ● KMichro
●13ポイント

幾つくらい?

お母さんて、もう歳でしょ。


押しのけて行きましょう。

但し怪我だけはさせないように。


それなら、そういう恐いお母さんにはカーネーションくらい買ってあげるといいです。

母の日 http://www.jod.co.jp/webshop/main/actionNameTxt/ctgry/ctc/19038?...

◎質問者からの返答

むしろ、母がぼくに暴力を振るいかねません。


3 ● afurokun
●13ポイント

寝てる隙を見計らって逃亡するしかないでしょう。

http://q.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

ほぼ一文無しなので、外で生活する基盤がまったくありません。それさえあればぜひ逃亡したいです。


4 ● kinnoji7
●13ポイント

屋根裏から外へ逃げ出すのはどうでしょうか。

もしくは床下。もしくはダンボールをかぶって少しずつ動いていくとか。

http://q.hatena.ne.jp/1238302537

◎質問者からの返答

古い集合住宅の2階なので廊下を通る以外に外へ出るルートがありません。

ただ、窓から梯子をかければ不可能ではないと思います。


5 ● idetky
●13ポイント

まずは、状況を教えてください。

http://www.www.ww

◎質問者からの返答

短い字数でお伝えするのは難しいですが、ある種の共依存の状態なのだろうと思います。

2005年に大学を中退したとき、いっしょに学生専用の下宿も追い出されたのですが、どこかほかに住むあてを探していたぼくに対して保証人含め一切の非協力を宣言し、ほかに手もないという感じで彼女の住む家――これが実家ということになりますか――に連れ戻されました。

そこでは「住」と光熱費のみが保障され、衣・食は自前でまかなえということになっております。ニート生活が長く、仕事も少ないぼくはしばしば飢餓状態に陥りますが、放置されています。

母は昔から、半ば気まぐれに手を上げる人間でした。また、徹底的に子供を管理しようとしていした。そうですね、ぼくの髪を望ましい長さに切るよう理髪店に電話で怒鳴り込むような。往時の記憶がいまだ焼きついており、居間に母親がいると恐ろしくて部屋から出られなくなる――息をつめて行動せざるを得なくなる――などの現象が頻発します。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ