人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソフトバンクの携帯電話で裏技的な通話方法があると聞きました。

外国人に調べて欲しいと頼まれているのですが、ソフトバンクの携帯電話で4,000円/月を払うと、25,000円/月の通話ができるという方法があるらしいのです。
これはソフトバンク同士の通話だけではなく、他社携帯・固定に対しても同様らしいです。

ただ、ソフトバンクでの申し込みはできず、大阪のある会社に頼む必要があるとの事でした。
(訪問販売の会社とか・・)

実際にその外国人の友達の会社(売上高20億円くらいの規模)は全員がそれを利用しているらしいのです。
(ここは嘘か本当かは分かりません)

以上の非常に怪しい情報から、何か思い当たる事があれば教えてください。

●質問者: rimk
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:ソフトバンク 会社 売上高 外国人 大阪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●60ポイント ベストアンサー

たぶんこれのことだと思います。在日韓国人が対象のようです。

http://www.narinari.com/Nd/2008028842.html

・月額基本料は4,500円。

・ソフトバンク同士の通話は午前1時?午後9時まで無料。

・午後9時?午前1時までの通話も月200分まで無料。

・ソフトバンク以外への通話は26,250円分無料。

>ネットの議論の中では、ソフトバンクと代理店が法人契約を結び、その代理店が回線を一般にレンタルしているスタイルとの指摘も出ているなり。ソフトバンクに限らず、携帯電話の各キャリアは大口契約を結んでくれる法人に対しては破格の割引サービスを用意しており、それと同じ条件で利用できる回線を一般の人に卸しているのが「団員対象 特別キャンペーン携帯電話」の正体との意見がもあるなりね。

◎質問者からの返答

まさにこれですね。

早速報告します。どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ