人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Live Messengerで質問です。
ログインしようとすると「Windows Live Messengerにサインインできません サービスが一時的に利用不可のため、Windows Live Messenger にサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。エラーコード 80080005」が発生して必ず失敗しています。
どうしたらログインできるか、似た経験をお持ちの方教えてください。

OSはWindowsXP、マシンは東芝DynaBookG7/X19PDE、ネットワークプロバイダはZTV(→PCIの有線ルーター→Buffaloの無線ルータ→PC)、ウイルス対策ソフトなどにはウイルスセキュリティZEROです。
事前にWeb上からWindows Liveのアカウントは取得済みで、今回もそのアカウントでログインを行いました。
「ツール→オプション→接続→接続診断ツール 開始」調べによると「既定のゲートウェイ」でエラーが発生します。

よろしくお願いします。

●質問者: くじぇ
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:BUFFALO OS pc pCi Web
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● wolf49
●60ポイント

まず、ウィルスソフトを外して見てください。

ここで接続をカットしている場合があります。

それでも駄目な場合は有線で接続。

ひとつひとつ可能性を探っていきましょう。

◎質問者からの返答

ウイルスセキュリティZEROを外すのは既に試したのですが、有線接続は他の機器との兼ね合いもあってまだ試していません。

エラーコード 80080005とは何を意味しているのかがわかれば、対応が早いと思うのですが、Microsoftのページを読んでも記事を見つけられませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ