人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無料のセミナーに出席したいのですが、会社名を記入しなければなりません。失業中でも参加できる方法ありますか。主催者先に問い合わせするのは回答から除外してください。

●質問者: omaruko
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:セミナー 主催 会社 失業 無料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

[1]個人事業主として参加してみては。 bg5551

個人事業主なら適当な屋号を書いておけばいいんじゃないでしょうか。


[2]普通に y_u_n_o

「求職中」と記入したのはダメでしょうか?


[3]>1 賛成 standard_one

屋号なしで個人事業主って書いておいてもいいんじゃないでしょうか?


[4]>3 賛成 meizhizi87

個人事業主、自営業と書いておけばいいんじゃないでしょうか。セミナーを主催する側が、それを厳しくチェックするとは思いませんので。


[5]自営業ではいかがかな murokawa1131

別に自営業にすれば何とでも書けると思いますけどどうでしょうか。例えば自宅でリサイクルショップを営んでいるとか、


[6]>4 賛成 fumie15

主催者側が一人一人をチェックするとは思えません。電話がかかってきたら「はい。○○です」と名乗っておけばそれほど怪しまれないと思います。


[7]空欄 miraa

私は自営業ですが、そういう書類の職業欄は基本的に空欄にしています。

サイトで申し込んだりする場合は、空欄だと受け付けてくれないので、自営と書いたりしていますが。


[8]>6 個人事業主 taka27a

「自称」社長でも何の問題もないと思いますよ。


[9]>5 自営業 masatsubame

当方ITフリー技術者です。セミナーに参加するとき職業はいつも自営業と書いています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ