人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードの決済システムの決済手数料は、クレジットカード会社、決済会社のビジネスモデル上、損益分岐点は何%ですか?

一般的にウェブ上で確認できる決済業者では5%?だと思います。実際に営業さんと話をすると、ビジネス規模によっては3.5%もギリギリ可能といっていました。

決済会社もクレジットカード会社に手数料を払っているでしょうから、1%にする訳にもいかないと思いますが、何%くらいが限界ギリギリの損益分岐ラインなのでしょうか?売上処理料などの何十円の手数料は加味しないものとして、取り扱い商材はECサイトで、月間500万円のクレジットカード決済があるものとします。

●質問者: cbic
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:ECサイト いもの ウェブ ギリギリ クレジットカード
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hijk05

>取り扱い商材はECサイトで、月間500万円のクレジットカード決済があるものとします。

5%です。

もちろんクレジット決済をリボ払いばかりになってるのなら、500万円ぐらいでも、3.5%

はいけるとおもいますが、現実問題無理ですね。

月間500万では規模が小さすぎます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

いや、、、3.5%はきまっているので。。あと、利用者側の手数料ではなく、損益分岐を聞いています。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ