人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ピップエレキバンのようなシール型の、貼るタイプのコリ改善のものがあります。例えばそのようなシールをある機関に持っていって、シール内の成分を調べるというようなことはできるのでしょうか?薬であれば識別番号とかでわかるのでしょうが、薬ではなく、医薬品でなく、一般の人が開発したシールなども今売られていますので、それが知りたいと思っています。


●質問者: realtat
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:エレキバン シール タイプ ピップ 医薬品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

財団法人 化学物質評価研究機構にご相談になってみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ためになりました。ありがとうございます。


2 ● suppadv
●35ポイント

成分分析を個人で行うことも可能ですが、価格的には難しいと思います。

http://www.atengineer.com/ky/k729/ky82893.htm

成分分析を行う場合には、何を分析するかによって価格が違いますし、多数の項目を分析すればそれだけ価格が上がっていきます。


通常は、販売元に問い合わせて、分析データを出してもらうという方法を取ります。

販売元がそのようなデータを持っていない場合は、自分で行うしかありませんが、そのような半端な状態のものを自分で分析する価値があるかどうかという判断が必要になると思います。

◎質問者からの返答

ご丁寧にありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ