人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワードやエクセルなどのオートシェイプについて教えて下さい。
画像にグラデーションをかけて上下または左右で徐々に消えていくようにしたいです。私は画像の上に、オートシェイプで作成した白のグラデーションをかぶせることで作ってみたのですが、ディスプレイではうまく画像が消えていくように見えてもプリントアウトすると画像が白で塗りつぶされてしまいまったく見えません。これはオートシェイプの設定によるものではないかと考えているのですが、どなたか教えて下さい。オートシェイプを使わなくてもできるのであればその方法を教えて下さい。よろしくお願いします。


●質問者: MaT
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:エクセル グラデーション ディスプレイ トシ プリントアウト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● fester
●35ポイント

Microsoft サポートオンラインより

Word 2007 のオートシェイプに [グラデーション] と [透過性] の両方を設定しても印刷すると透過しない

Word 2007 の印刷では、グラデーションの表現処理と透過の表現処理に同じテクノロジを使用します。両方が設定されたオブジェクトを印刷する場合、グラデーション表現のみを処理します。

マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。

回避方法については言及されていませんでした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

マイクロソフトも認識している「できない」ことだったんですね。

このようなページをご紹介いただき感謝いたします。


2 ● uehaj
●35ポイント

「キャプチャして画像として張り込む」という方法しか思いつきません。

上記現象はPDF化してもプリントした場合と同様です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

「キャプチャして画像として張り込む」とはどのような操作ですか?画面をプリントスクリーンかなにかで取り込むということでしょうか。

教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ