人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サムネイル画像から拡大画像を表示するJavaScriptのライブラリ「PopBox」をInternet Explorer8でも
正常に動作させる方法を教えて下さい。

サムネイル画像をクリックで拡大し、拡大した画像をクリックするとサムネイル画像に戻りますが、
もう一度サムネイル画像をクリックしても拡大画像に切り替わりません。

サムネイル画像に戻った後の画像のプロパティーを見ると、拡大用の画像になっています。
これが原因だと思うのですが、ライブラリのどこを訂正すればよいのか分かりません。

よろしくお願いします。

●質問者: h55box
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Internet Explorer JavaScript クリック サムネイル プロパティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

ご質問の PopBox というのは、「PopBox! - Javascript Image Magnification」で配布されているライブラリのことですよね。

いま、IE8 でサンプル画像をクリックしてみたのですが、正常に拡大/縮小できます。


IE8 のセキュリティ設定を変えていませんか?

もし、特殊なセキュリティ設定をしているのでなければ、IE8メニュー「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブ→「すべてのゾーンを規定のレベルにリセットする」で設定をリセットしてみてください。


または、セキュリティソフトでポップアップのブロックをかけていませんか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

設定をリセット後、配布元のサイトのサンプル画像で動作を確認しました。

拡大した後の縮小は出来るのですが、一度縮小した画像を拡大する事が出来ません。(逆もおなじです)

IE6とIE7、FireFox3.0だと正常に動作します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ