人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MobileMeでメール使用中に誤ってどこかのボタンを押してしまったようで、受信メールが全部消えてしまいました。
MobileMe以外には、MACでMailを、iPhoneでも同期させてるので、受信メールを確認しましたが、MailのもiPhoneのも全て消えてしまってる状況です。
ゴミ箱にも移動されていません。
どうしたら受信メールを復活できるでしょうか?
とても困っています。。
よろしくお願いします!

●質問者: procsh
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:iPhone Mac MobileMe ゴミ箱 ボタン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kotobato
●35ポイント

環境の詳細が分かりませんが、Mac OS X 10.5であれば

ホーム/ライブラリ/Mail

をTime Machineで復活させられますが、どうでしょう?

http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mail/2.0/jp/ml1000....

http://support.apple.com/kb/HT1427?viewlocale=ja_JP

◎質問者からの返答

残念ながら、Mac OS X 10.5ではないです。。10.4.11です。。


2 ● kotobato
●35ポイント

回答者1です。

そうですか、それは残念です。

であれば、サードパーティのソフトウェアを試すという手もあります。

ファイルサルベージ 6 PRO

http://www.fli.co.jp/product/fs6p/top.html


もしかすると、メールが消去された実機から、この質問を書き込まれたり

その後もメールを送受信なさっているのかもしれませんが、これはお薦めできません。

状態が変更されると、復帰できる可能性がどんどん下がります。

すぐに、MobileMeの同期設定をオフにし、ネットワーク接続もオフにして、

別のMacに繋ぎ、その外部ハードディスクとして作業することを強くお薦めします。

もし、そのような環境やノウハウがすぐには用意できない場合には、

自己責任で実機で復帰作業を試すか、専門の業者に任せることが考えられます。

もちろん、諦める、という悲しい選択もしなければならない場合があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ