人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ケータイ向けのメーリングリストの中で、パソコンのブラウザでしか見られないような重たいサイトは、パソコンメールに転送して閲覧しています。
ただ、ジャンルがごちゃごちゃなので、閲覧しづらいです。

転送するとき、メールのタイトルに工夫を凝らすことで、自動的にカテゴリわけしておいてくれるメール系サービスはないものでしょうか。

●質問者: u-training
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:いもの ちゃご カテゴリ ケータイ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● capred
●60ポイント

ちょっと文面からはどういう使い方しているのか特定できなかったので見当違いかもしれませんが、、

フィルタリングを使い、カテゴリ分けのために件名に目印を付けられる、メール転送サービスを

お探しと理解しました。

ぷららの「メールフォワードHyper」を間に通してはどうでしょうかね。

http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/forward_hy...

無料のぷららライトにオプション210円(月額)で使用できます。

件名(subject:)を変更して転送することができます。

転送先にはGmailをオススメしておきます。

◎質問者からの返答

わかりづらい質問に対して、ご回答いただきありがとうございます。

どんな使い方を想定しているかというと、ケータイに標準されているデフォルトのメーラは、使い勝手が良く、どこでもメールをたくさん読むのに適していると感じています。なので、PC向けのメーリングリストをケータイに送信させて、タイトルと概要だけ読んで、PCに転送してじっくり読むようなやり方をしたいと考えていました。

ケータイからPCにメールを転送するのですが、転送する時点で、ジャンルわけしておけると後でらくだと考えていました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ