人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

grepなりackなり(ack希望)で検索した結果を選択してvimなりで開きたいのですが、そのような事をする方法を教えてください。

# vim内でackした結果をcopenで開いて選択してvimで開くという手段は↓でできました。
# http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20080311/1205205348


●質問者: kunitz
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ack grep vim 希望 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●35ポイント

こういうことでしょうか?(標準入力をvimで開く)

grep hoge * | vim -

もしくは vim を起動した状態で以下のようにするとカーソル位置にコマンドの標準出力を挿入することが出来ます。

:r!grep hoge *

http://www.kawaz.jp/pukiwiki/?vim

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

grepで引っかかったファイルを、vimのcopenみたいな感じので開きたいという感じです。


2 ● 海老原昂輔
●35ポイント

$HOME/.vimrc で set grepprg=ack を設定することで、 vim の :grep に ack が使われるようになります。なので、 :grep foo | cwin とすれば目的を達することができると思います。

http://example.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ