人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

妻が仕事を辞めて3年が過ぎようとしていますが、在職中に受けていた健康診断(婦人検診含む)を
この3年間一度も受けていません。引っ越しをして以前の病院での検診は受けられないため、新しい
病院を見つけて受けさせたいのですが、セレクトで皆さんの情報をお借りしたく質問します。

場所:神奈川、東京近郊
条件:婦人検診の際の担当医師が女性であること

条件の補足ですが、以前受けた婦人検診で担当医師が男性で、
その医師が話す何気ない会話に対してとても腹を立てていました。
話の内容を男性の私が聞くと、そんなに怒る事かな、とも思いますが、
とにかく女性であれば少しは安心できるかと考えています。

●質問者: SUYAOSTOON
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:セレクト 健康診断 医師 女性 引っ越し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●23ポイント

婦人科・産婦人科の西新宿レディースクリニック・ホーム

http://www.1971fujinka.jp/scedule_doctor/index.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


2 ● kinnoji7
●23ポイント

こちらはどうでしょうか。

ハタカズコ婦人クリニック

神奈川県川崎市高津区千年新町28-9

http://health.yahoo.co.jp/hospital/reviewlist.html?hospitalNo=97...

年齢的に、婦人科検診は受けておいた方がいいな、と思いつつ、どの病院に行くべきか悩みんでいるうちに下腹部に強い痛みを感じるようになり、悩む時間はないとこの病院を選びました。

女医さんなので、言いにくい事も話しやすいし心配になっていることとかも、親身になって聞いてくれるので安心しました。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

経験談を交えたご意見で大変参考になります。


3 ● Sauna_wear
●22ポイント

私が出産するつもりだった助産所で紹介された先生は 長橋産婦人科ということろです。

http://hospital.cybozu.net/clinic/detail/id/569263/

女医の先生でさばさばしていて良い感じでした。(ただ女医さん一人の個人病院ですとメンタルクリニック的な対応しかしてくれません)

助産所で深刻な場合、対応できないと再三言われるうちにノイローゼになり、最終的に助産所から紹介された国立国際医療センターで出産しました。

http://www.imcj.go.jp/

何かあったときのことを考えると大きな病院の方が安心です。

医療センターは先生も男性の医師と女医さんと半分半分くらいですが特に嫌な思いもしませんでした。助産師さんに「うちはHIVでも受け入れるから安心よ!」って言われて出産ノイローゼだったのが嘘のように晴れやかになりました。病院の転院を繰り返すと検査のスタンプラリーでつらいので(費用的にも)、最初から手術対応くらいはしてくれそうなところを選んでおいた方がいいと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

おおきな病院が安心なのはよく解ります。でも、

「医療センターは先生も男性の医師と女医さんと半分半分くらいですが」のところが気になります。

選べないのであれば妻的にはNGだと思います。もし子宮ガンや乳ガンになったあとで、

もっと早く受けていればと後悔したくないので、大きな病院で担当医師の性別選択が可能な病院で

かつ女性から見て受けてよかったと感じられるような病院をお願いします。


4 ● miharaseihyou
●22ポイント

http://www.gokinjo.co.jp/index.html

とりあえず近いところで探してみては如何でしょうか?

例えばこのサイトで神奈川県の産婦人科|産科|婦人科で検索したら

「160件が該当しました。」と出ました。

住所を絞っていけば更に絞り込めるでしょう。

数軒まで絞り込んでリストが出来たら後は電話で聞くなり近所の人に評判を聞くなりすれば決まると思います。

おそらく出不精の奥さんを引っ張り出すのには近所の評判の良い先生が一番だと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

なるほど、こういうサイトがあるんですね。

活用させて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ