人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

A4五枚程度の小論を書きました。せっかくなのでネット上で閲覧できるようにしたいのですが、方法がわかりません。
PDF?何かすごく分からないです。そんな初歩から教えてください。

●質問者: PeterWinch
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:PDF ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● toukadatteba
●20ポイント

どのような方法で見せたいかがよくわからないのでなんですが、文章形式にこだわらないなら、PDF等をつかわなくても、そのままブログ等にのせたらどうでしょうか?

それならブログを借りればいいだけなので簡単ですよ?。

はてなダイアリーなんかどうですか?

http://d.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

学生が調べ物をするとき、キーワードがグーグル検索上位10位以内に入ると理想です。理想すぎますかね・・・無知なもので。

ありがとうございました。


2 ● pahoo
●30ポイント

検索エンジンで上位に入れたいのであれば、PDFではなく、HTMLで書いた方が良いです。PDFでは、検索エンジンが適切なキーワードを拾ってくれないことがあるためです。

また、「はてな日記」などのブログではブログ検索でしかヒットしないことがあるので、ホームページにアップロードした方がいいでしょう。ご利用のプロバイダでホームページ・サービスを提供しているようでしたら、それを利用してください。「Google サイト」で無料でホームページを作ることもできます。


ホームページを作成するときには、「Google と相性の良いサイトを作成するにはどうすればよいですか」(Google公式)を参考にするといいでしょう。


3 ● amai_melon
●20ポイント

ワードをウェブページ形式で保存し、

ヤフージオシティーズなどにアップすれば公開できますよ。

アップロードもワンタッチでできます。

http://geocities.yahoo.co.jp/


4 ● bg5551
●20ポイント

PDFだとダウンロード形式をとらないといけないので、単純に

HTMLで記述するか、ブログサイトにテキストでそのまま掲載

してみてはいかがですか。

検索の順位を上げるには、キーワードにもよりますが、それなり

の努力が必要ですよ。

http://www.force-for-good.com/


5 ● hijk05
●20ポイント

■PDF作成

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/livepdfprt...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ