人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DOSプロンプトでpauseコマンドがあるかと思います。これを一時的に無効化する方法はありませんでしょうか?
ちなみにやりたいこととしては、a.batにpauseコマンドが書かれていて、a.batを直接的に実行する場合はpauseを有効にしてやります。逆にb.bat内でCALL a.batと間接的に実行する場合にはa.bat内のpauseを無視したいのです。ちなみにa.batに引数などを渡して制御するというやり方は既知です。何か環境変数などのフラグをoffにするだとか、CALL呼び出しのオプションコマンドに何かを指定してやるなどのa.batに影響を及ぼさすに制御できるスマートな回答をお願いします。

●質問者: riceflow
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DoS オプション コマンド スマート フラグ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● degucho
●100ポイント ベストアンサー

パイプを使って

echo|a.bat

とかやるとなんか押したことになるみたいですよ!!

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/731caclsy/caclsy.html

◎質問者からの返答

すばらしい?!!

非常にエレガントな回答ありがとうございます。

どんぴしゃな回答です。助かりました。

最近はてなに質問してもそのまま課題解決しないこと多かったのですが、

久々に綺麗に完結できました。

ボーナスポイントも付与させて頂きたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ