人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Fireworks CS4で画像をスライスして書き出したときに勝手にフォルダが生成されてしまいます。手順はスライスを選択して、選択したスライスのみを画像プレビューして書き出ししています。保存先のフィルダと同じ名前のフォルダが勝手に出来てしまいます。
例)imgフォルダに保存を指定して保存したらその中に中が空のimgフォルダが勝手に生成され、書き出した画像は勝手に生成されたフォルダと同じ階層に書き出されています。
何か設定だと思うのですが、見当たらないんです...教えてください。

●質問者: moriamko44728
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CS4 Fireworks スライス フィル フォルダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● secretofme
●60ポイント

ファイル→[書き出し]で表示されるウィンドウで、

[サブフォルダにイメージを置く]のチェックを外してみてください。

##僕が持っているのはCS3なので、違ったらごめんなさい

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

改善されました。

CS4では[サブフォルダにイメージを置く]は画像とHTMLを同時に書き出す場合に

チェックボックスが出てくるのですが、私は画像のみを書き出しているので表示されないのです。

ですが、HTMLも書き出すようにして[サブフォルダにイメージを置く]のチェックを外したらフォルダは書き出されなくなりました。チェックは次回も勝手に入るみたいですが、それ以降は書き出されなくなりました。不思議です。

とにかく助かりました。ありがとうございます!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ