人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FXについてですが、ストップ狩りとか言って、FX業者が為替レートが動いたように見せかけて故意にロスカットに追い込むといったことがあるという噂を聞きましたが、その辺どうなのでしょうか。それについてなにか情報をお持ちの方、お願い致します。また、これが事実なら、ユーザ側としてはどう対処すればいいのでしょうか。(一部の例外的な業者の仕業なら、相手にしなければいいだけですが)

●質問者: hatehan1
●カテゴリ:インターネット 経済・金融・保険
✍キーワード:ストッ ユーザ ロスカット 事実 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kodomono-omocha
●60ポイント

株と違い、全世界が相場ですからイチFX業者ごときが相場を動かせるとは思えません。

いまはオンラインで数秒単位で相場が記録される時代ですから、1社だけ違うとすぐにばれます。

例えば、複数社で同時に取引して、売りと買いを同時に立てるということをやっている人も多く、

変な動きがみていればすぐにわかります。

但し、大掛かりな仕手筋的な動きにはどうしようもないですが、主要通貨間では無理かと思います。

たまたまそういうことが成功したことが昔はあったという話だと思います。

◎質問者からの返答

ご返答有難うございます。私も単なるうわさであってほしいと思います。ただ、FXの為替レ

ートをコンピュータのソフトを介して見ているわけで、業者がそのソフトを悪用し、レートを

捏造する可能性はゼロではないような気もします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ