人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記の条件に当てはまるボードをご教示ください。
・Hard Raid 5が構築できる。
・接続するHDD群はバラバラのスペックでも可である。
・PCI。
・安価。
・Windows XPおよびVista上のソフトウェアで、アレイの状態を監視でき、劣化時には何らかの方法で警告を出力してくれる。


●質問者: crashtruck5
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:HDD pCi RAID 5 VISTA Windows XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kodomono-omocha
●60ポイント

すみません。

質問の内容からして、あなた自身が質問したいことを理解していないように思います。


・Hard Raid 5が構築できる。(HardwareによるRaidコントローラーのことですか? )

・接続するHDD群はバラバラのスペックでも可である。(基本的にどんなRAIDでもバラバラで可能です。容量が無駄になるHDDができてしまうだけですが。)

・PCI。(常識的に考えてPCI以外にありません。)

・安価。(安価の基準が分かりませんが、SoftwareによるRaidコントローラーとは桁が違います。)・Windows XPおよびVista上のソフトウェアで、アレイの状態を監視でき、劣化時には何らかの方法で警告を出力してくれる。 (劣化とは何を意味しますか? 常識的に考える"機器としての劣化"を監視することは出来ません。壊れるまでわからないから、壊れても回復できるようにRaid-5を組むのです。)


具体的に何をしたいかを教えてもらえませんか? Raid-5が組みたいだけですか?

ハードディスクのタイプは何を使いますか?

それをお聞きしてからのほうが適切なボードをおすすめ出来ると思います。

◎質問者からの返答

よくわかりました。

> HardwareによるRaidコントローラーのことですか?

その通りです。

「劣化」とは普通使わないのでしたか。intelのサポートページにあったもので。RAID5のアレイを構成するディスクの一つが壊れた状態のことを指して言ったつもりでした。

ハードディスクのタイプは、SATAです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ