人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答せずに、平然としている会社があります。

他の顧客に対しては善良な会社のような顔をして、同様の被害者が増やす事が許せないです。(「こんな会社だ」とわかった上でかかわるのは自由だし、好んで同様の被害にあうのも自由でしょう)

『この会社は「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答せずに平然としている会社だ』という事実を多くの人に知ってもらう為には、どうすれば良いでしょうか?

この会社がどういう対応をしているかは下記のページを読んで下さい。

http://superking.web.fc2.com/fxonline.html

現在、「自主規制団体の相談窓口」「証券取引等監視委員会」「金融サービス利用者相談室」「国民生活センター」という方法については「進行中」もしくは「検討中」です。

P.S,
世の中には『この会社は「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答しなくて何が悪い』という考えを持っている方もおられるかも知れませんが、そのような方とは常識の基準が違うと思われますので、そのような方からの回答は遠慮します。

●質問者: angel_ring
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:いるか サービス 事実 会社 何が悪い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●40ポイント

>現在、「自主規制団体の相談窓口」「証券取引等監視委員会」「金融サービス利用者相談室」

>「国民生活センター」という方法については「進行中」もしくは「検討中」です。

個人で出来ることは、大体やっておられるということだと思います。


>『この会社は「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答せずに平然としている

>会社だ』という事実を多くの人に知ってもらう為には、どうすれば良いでしょうか?

多くの人に知ってもらうには、マスコミ等に働きかけたり、上記のスピードを上げたりすることが良いと思いますが、そのためには、被害者が集まって集団の力を発揮するのが良いと思います。

まずは、既にその会社の被害に合った人を集めるために、ネット上の色々なところで、被害者を募ってみてはいかがでしょうか。


2 ● seble
●0ポイント

通常、システムの損傷による取引未成立、もしくは成立は、その取引をなかった事にするだけです。

(約款に書いてあるはず、、)

たまに、証券会社がつぶれそうな時は国が救済しちゃったりもしますが、個人は無理。

取引が正常にできなかった事による直接の損害は補填されるが、そうでなかったら得られた「かもしれない」損失は補填されない。

◎質問者からの返答

質問の主旨を、まったく、理解していませんね。


今回の質問は『「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答せずに・・・』

という部分にあり、トラブルの内容や返答の内容について質問しているものではありません。


もし、「トラブルに対する会社の対応」について何か述べたいのであれば、「この質問・回答へのコメント」に書くか、HPの方に意見を送って下さい。


当然、このような回答にはポイントはゼロです。


3 ● guffignited
●40ポイント

帝国データバンクに報告してみてはどうでしょうか。

基本的には取引相手からの報告と調査を元にデータを作るそうですが、問い合わせフォームから連絡をとればあるいはこちらの話に応じてくれるかもしれません。

少なくとも、お問い合わせフォームだけでなくちゃんと

「翌営業日以降に担当事業所より直接連絡させていただきます」

だそうですので、その会社よりは対応は丁寧です

https://www.tdb.co.jp/contact/form.html

◎質問者からの返答

なるほど、そういう方法も効果があるかも知れません。

有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ