人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【難題100P】見知らぬ20〜30代の女性に1対1で、食事(またはお酒)をオゴってもらう方法を考えて下さい。ちなみに私は30代の独身男です。収入・資産・容姿など、全て平均的なものとします。
※一番「なるほど!」と思えた意見には100Pお支払い致します。
※問題文をきちんと読んでいないと思われる回答にはポイントを与えません。

●質問者: micn
●カテゴリ:グルメ・料理 ネタ・ジョーク
✍キーワード:お酒 ポイント 収入 女性 容姿
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● macrocarpa
●15ポイント

「あなたのイチオシのお店を教えてください。死ぬまでに一度は食べないとダメ。おごってでも食べさせたいと思える料理を教えて。」といいましょう。

あとは話術で。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

相当レベルの高い高詳述が必要そうですが、数打ちゃ当たるかもしれませんね。


2 ● kurupira
●15ポイント

お金に困っている風を装うしかありません。

高価なものを身につけず、お金が無いということを主張します。

ウソがばれないようにすることが大切です。

http://jp

◎質問者からの返答

ドラマ界では貧乏男ブーム?ですよね。ココロ優しい(世間知らずな?)人に当たれば行けるかも?


3 ● ch3cook
●15ポイント ベストアンサー

私におまかせください!

http://q.hatena.ne.jp/answer

まず駅前のダイソーに行って、サンタクロース変身セット一式を買い込みます。

この際、決してひげは買ってはいけません。

ひげは食事に邪魔ですから。

購入したサンタクロース変身セット一式を身に付けたら、適当な料理店の前へと移動します。

この際、ちゃんこや焼肉など、特殊な形式の料理店は避けるべきでしょう。

また、コース料理店や、あまりに高級すぎる料理店も避けた方が無難です。

そして、適当な店の前に到着しましたら、すぐに気に入った20代?30代の女性の呼び込みを開始します。

遠慮はいりません。

ただしこの際、自分があわてんぼうのサンタクロースであるので、いつも失敗ばかりして、上司に怒られていることを、うっかり言い忘れないで下さい。

一歩間違えば訴えられてしまいますから。

そして、もしターゲットが店内に入店を開始した場合、即座に自分も入店を開始してください。

勿論この際、女性と違うテーブルに座っては意味がありません。

堂々と隣りに座りましょう。遠慮などしてはいけません。

ただし、メニューを開いたら、一番速くできそうな料理を注文します。

なぜならターゲットより速く食べ終わらないと、女性に料理をオゴってもらうタイミングを逃してしまうからです。

そして、食べ終わりましたらタイミングを見計らい

「あっいけね、オレ仕事中だったわ」とでも言って店を出てください。

これで完全犯罪のでき上がりです。

◎質問者からの返答

笑わせて頂きましたwww

細かい配慮とうっかり具合が絶妙です

ただ、これは奢りじゃなくて単なる食い逃げですね(汗


4 ● db3010ss
●15ポイント

「あなたの食卓チェック」のようなニセ番組をでっち上げます。

できればディレクター兼カメラマンとタレント役の2名で行動したほうがいいかもしれません。

ごついビデオカメラをかついで声をかけ、そのまま相手の自宅に上がりこんで食事を作ってもらっていただきましょう。

◎質問者からの返答

手が込んでますが、仕込みもでっちあげればいけそうですね。

オゴリじゃないですが。


5 ● きあ
●15ポイント

経験から。

おごってもらえる条件。

・女性のほうが収入が上であることが明確である場合。

・女性が姉御肌で面倒を見るのが好きな場合。

・女性が社会的に上の立場である場合。

・自分が立場上、「客」である場合。

・自分に彼女がいて、女性が自分に惚れている。かつ女性が金で勝負するしかない状態。

この5点においておごってもらうというケースが多くありました。

この5点に当てはまるものはあるでしょうか。

質問分から見るに、見知らぬという部分がありますのでおごってもらうっていうより、いかに飯を集るかという感じでしょうね。

この場合5番目のケースが該当しそうですね。

しかしながらかずうちゃ当たるしかないのではないでしょうか。

あとイレギュラーながらこういうケースがありました。

危機的状況を助けた場合、とりあえず食事でお礼というのが多い

自動車事故でえらいことになってる女性を助けたり、街で怖いお兄さんに絡まれている女性を助けたりした場合がこのケースです。


あ、自分で襲って「助かりたければ飯食わせろ」なんていうと、恐喝になるので注意してください。

◎質問者からの返答

ふむふむ。大体この辺が一般論でしょうか。

ちなみに私はお金にも食事にも困っていませんし、女性との交遊もあります。あくまで可能性の一つとして、疑問に思ったシチュエーションを質問してみました。

・女性のほうが収入が上であることが明確である場合。

→お互いの収入を比較する必要がありますね。貧乏そうにしてお金のありそうな方に近づけば、金額を言わなくても良さそうですね。

・女性が姉御肌で面倒を見るのが好きな場合。

→うーん…見知らぬ女性だと難しいような

・女性が社会的に上の立場である場合。

→お互いの立場が明確で無いと駄目ですね

・自分が立場上、「客」である場合。

→これはおごってもらえそうです!…が見知らぬ、では無いですね。

・自分に彼女がいて、女性が自分に惚れている。かつ女性が金で勝負するしかない状態。

→突然恋に落ちて頂ければありかもしれません(w

ご指摘の通り、5番目以外は他人には難しそうですね。

えらいことになってる女性を助けるのはチャンスかもしれません。

いっぱい提案頂きありがとうございました。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ