人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おやじが、定年を迎えるので、兄弟家族で集まって、温泉でおつかれさま会をしようと思うのですが、ただご飯を食べて終わりではつまらないので、その時にちょっとした何かをしたいと思うのですが、どんなことをしてあげれば喜んでくれるもんなんでしょうか。

似たような会をされた方がいらっしゃれば、参考までにお聞かせ頂けませんか、よろしくおねがいします。

●質問者: tt4kmi
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
✍キーワード:おやじ まら 兄弟 家族 温泉
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● hijk05
●13ポイント

還暦のお祝いと、還暦に関係するプレゼントをするのがよいです。

◎質問者からの返答

還暦ですね、ご回答ありがとうございました


2 ● yoshikilogin
●13ポイント

とても素敵なを計画を立てられているんですね。

私は1年程前に父が他界してしまいましたので、今頃になって改めて父の気持ちが

分かる様になりました。そこで回答にならないかも知れませんが…私はきっと

皆さんが傍でニコニコと微笑んでいてくれる。それだけでお父上は幸せなひと時を

過ごされることと思いますよ。そんな時間が何物にもかえられないと思います。

◎質問者からの返答

確かに今から喜んでくれているようなので、それ自体がプレゼントはたしかにそうですネ、ご回答ありがとうございました


3 ● powdersnow
●13ポイント

私も最近経験しました。

温泉に行かれるのでしたら、せっかくですし、その近くを観光されては如何でしょうか。

温泉のあるような観光地ですと、何か縁起の良い工芸品などもあったりします。

また、ご両親がこれからの新たな生活を踏み出すにあたって、家族揃って近くの一宮で御祈願(お払い)に行かれるなんていうのも良いかもしれませんね。(無宗教や神道でないご家庭でしたらすみません)

◎質問者からの返答

観光、工芸品、お参りですね、たしかに場所や意味的にもそっていていいかもしれません、ご回答ありがとうございました


4 ● nirajimagt
●13ポイント

自分は同じように食事会程度でした。

ただ近い時期に友人数名が似た会を行い、参考になったのがありました。

自分も感じたことですが、仕事ばかりしていて「趣味」といえるものが無かった人間でした。

友人は、兄・母と話し合い「趣味」を持たせようと考えたようです。

母親情報で若い頃「カメラ」に興味があったようだとの事で、

カメラの趣味本とドイツ製のカメラをプレゼントしたようです。

それまでのプレゼントの中では一番喜んだとの事。

実際友人の父は、写真を撮ってブログで公開したり、あまり旅行好きではなかったのに、

お母さんとドライブや旅行に行くようになったらしいです。

ちなみにそんなプレゼントの無かったうちの親父は無趣味で地域ボランティアなどをやり始めたようです。

これから自由に使える時間をどう過ごすか提案になるようなプレゼントってステキじゃないでしょうか?

お父さんが多趣味だったらすみません。

◎質問者からの返答

とんでもありません、確かに趣味に関するものは王道ですし、あたらしい趣味を見つけられる内容も、とってもいいですね、

ご回答ありがとうございました


5 ● bg5551
●13ポイント

自宅で行ったのですが、TVにPCで両親の結婚当時から現在までの

写真をスライドショーにしてみんなでみました。

結構もりあがりましたよ。

◎質問者からの返答

かなり凝っていらっしゃるんですね、すごい、なかなかそこまでできるか分かりませんが、これはとってもいいですね、

ご回答ありがとうございました


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ