人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリーを保存すると、つぎのメッセージが表示されました。

── バックアップデータを保存するローカル記憶領域が不足していま
す。バックアップの保存容量設定で最大容量を増やしてください。

保存そのものは正常に行われたようですが、「最大容量設定を増やす」
とは、何をどうすればいいのですか?

●質問者: commet
●カテゴリ:はてなの使い方 ウェブ制作
✍キーワード:はてなダイアリー データ バックアップ メッセージ ローカル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 黄昏九十五
●60ポイント

書きかけの日記を定期的にバックアップするように設定する - はてなダイアリーのヘルプ

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%...

バックアップ機能を有効にすると、はてなダイアリーの編集画面での書きかけの日記の内容を20秒おきにバックアップします。バックアップ内容を確認するには、日記編集画面の下にある「バックアップ」というリンクをクリックし、バックアップパネルを開いてください。

# ※日記の文章が長いと「バックアップの容量が不足しています」という警告が出ることがあります。その場合、バックアップパネルの「保存容量設定」ボタンから最大保存容量を増やすか、「バックアップデータを全て削除」ボタンで過去のバックアップデータを削除してください。

# ※保存容量設定の目安は、日記の文章が短い場合は1MB、文章が長い場合は10MBです。

# ※「その場編集」機能では、特に設定することなく自動バックアップ機能が使えます。

何をどうすればいいか、わかりましたか。

◎質問者からの返答

>何をどうすればいいか、わかりましたか<

何もしなくていい、と解釈しました。

(まさかの時のために、さきに自分でバックアップしているので)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ