人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新規購入して1年になるPCがあります。(現在2台所有)OSはヴィスタですが、どうも使いづらいので(単に慣れの問題かも知れませんが)
XPに変えたいのですが可能でしょうか?

可能だとしたら、何をどうすればいいのでしょうか?

●質問者: den-no-ji
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:ヴィスタ 現在 PC XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●27ポイント

XP用の各種ドライバが入手可能かどうかを調べて

入手可能であれば、XPを購入してインストールすれば

利用可能です。

http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy20.htm


2 ● pahoo
●27ポイント

メーカー名、機種は何ですか?


まず、WindowsXP 用のデバイスドライバを入手できることが前提になります。そのメーカーのホームページからダウンロードできたり、CD-ROM で提供されているかどうか確認してください。


次に、WindowsXP そのものが必要です。

コンピュータに Windows Vista Business、Ultimate がプレインストールされているものでしたら、WindowsXP Pro にダウングレードできます。メーカーからダウングレード用のCDが提供されているか(デバイスドライバも含まれている場合が多い)どうか確認してください。もし無ければ、ボリュームライセンスメディアないしは製品版を購入する必要があります。ただし、すでに製品版の販売は終了しています。

⇒(参考)Windows Vista のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) について(MS公式)


3 ● kawatakapp
●26ポイント

まずはOSを購入しましょう。インターネットとかで検索して探しましょう。

購入したら仮想PCするか、PC1台をXP用にしましょう。

今までの経験からしてVistaでXPは完璧に使えると思うのですが・・・(まだ今年で17歳で?す。)

まぁ、もし僕がVistaのパソコンを、PCを速くしたい・使いにくいと思うときはコントロールパネルでデスクトップの設定で(Windowsクラシックに)設定するけど・・・(オススメで?す。)まぁ外見は微妙ですけどね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060713_microsoft_...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ