人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。またご質問させていただきます。
Mac OS X 10.5.6 を使っています。

Safariを開いたり、Mailを開いたりするたびに、「キーチェーンのパスワードを入力してください」と表示されます。自分で調べたのですがキーチェーンのパスワードはMacを起動させる時のログインパスワードと同じと知ったのですが、起動時のログインパスワードをキーチェーンパスワードに入力しても、「パスワードが違います」とエラーが出てしまいます。
だいぶ調べたのですが、限界がきてしまったのでご質問させていただきました。

キーチェーンのパスワードはどのようにしたら一致することが出来るのでしょうか?
すみませんがどなたかご教授をお願いいたします。

●質問者: inunokimochi09
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Mac Mac OS X Safari いただきます こんにちは
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント ベストアンサー

OSXメニューバー→「キーチェーン」→「キーチェーンアクセスを開く」→「編集」→「キーチェーン“ログイン”のパスワードを変更」を選び、変更前のパスワードと新しいパスワードを入力してください。

具体的な手順は「パスワードを変更したら『キーチェーンのロック解除』が出るようになった」をご覧ください。

◎質問者からの返答

pahooさん、今日もお返事ありがとうございます。

自分でリンクURLのやり方で作業をしていたのですが、変更前のパスワードの下に「新しいパスワード」という文字が表示されなかったので、ここはいったん「参照と削除」を実行して作り直して、それからパスワードの変更をしてみたら出来ました!

良かったです。

Macではあと1つだけ分からないことがあるので、質問したばかりですがまたスレをたたせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ