人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac OS X 10.5.6を使用していて、Norton Internet Security Dual Protection For Macをインストールしてあります。すみません、違う質問をいくつか同じ枠に書いてしまうといけないので、再度違うご質問をさせていただきます。

Mac OS X 10.5.6を立ち上げると、まず最初にノートンのファイヤーウォールのネットワーク検出という小画面が表示されます。その中に「異なるネットワークを使ってインターネットに接続しようとしています」「どこでMacをお使いですか?」「これはどういった場所ですか?」とも表示されるので、左下にあるノートンファイヤーウォールを開くをクリックして設定しようとしてるのですが、ネットワークの検出で「オン」にチェックをしてあります。しかし、「現在の場所:不明」と表示されており「現在の場所の接続遮断設定:自宅」になっています。ネットの接続は「PPPoE」で接続しています。ちゃんとノートンをインストールさせたのですが、何が間違えているのかが分からなく困っています。Macもノートンも初心者なので質問ばかりですみませんがご教授をお願いいたします。


●質問者: inunokimochi09
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Mac Mac OS X Norton Internet Security OS X いただきます
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント ベストアンサー

http://saya.s145.xrea.com/archives/nis06.jpg

この画面が表示されていると言うことですか?

それは正常です。「自宅」を選び、「続ける」をクリックしてください。


Norton Internet Securityは、接続している場所によってセキュリティ強度を変えます。このため、接続している「場所」を事前に教えてやる必要があります。

PPPoEで接続しているかどうかは問題になりません。

◎質問者からの返答

pahooさん、いつもお返事ありがとうございます。

この画面がいつも表示されていました。ここの画面で「どこでMacをお使いですか?」のところで返事を入力していなかったので、「続ける」ボタンが青く点滅しなかったことにきづきました。お教えいただいた通りに作業をしてみたら出来ました。

Norton Internet Securityはすごいですね。細々していないので、だんだん分かるようになってきました。

PPPoEのことも理解出来ました。

これでMacを安心して使えそうです。

今のところ他に分からない点はなくなったので良かったです。

本当にありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ