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腹8分目ベジタリアンを実行しています。
ダイエット目的でなく、よりよい仕事をするために、健康になるために。


食い足りません。
カロリーが多かろうが、少なかろうがそこは問題ではありません。

満たされない腹のため
(カレーくいてー ご飯食べてー)
となり仕事に集中できません。

何か良い方法をご存知ないでしょうか
どんなご意見もお待ちしております。


●質問者: huruta
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:カレー カロリー ダイエット ベジタリアン 健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●14ポイント

空腹を紛らわす方法

http://www.business-i.jp/news/for-page/ranking/200809220002o.nwc


2 ● taka27a
●14ポイント

http://fudia-de-diet.seesaa.net/

フーディアはいかがでしょう


3 ● lancer13
●14ポイント

こちらの方法はいかがでしょう。

空腹をおさえる耳ツボ

http://www.dietdiet.info/23/49/000233.html


4 ● saru7
●14ポイント

お腹にたまる(満腹感が得られる)野菜をたべるのはいかがですか?

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃなどがオススメです。

あとは、よく噛むもの。顎が疲れて食べる気がなくなります。


5 ● uskiimt_com
●14ポイント

食欲のコントロール|摂食中枢と満腹中枢

↑ベジタリアンではなくダイエットに関するページですが。

食欲をコントロールするには、満腹中枢を刺激するまで、ゆっくり食べることが一番安全、且つ確実である。 他にも、胃の圧迫具合も関係するが、すぐ出来る事は、ゆっくり食べることである。 ゆっくり噛んで食べることにより、消化改善、歯やアゴの強化、ストレス解消、味わえる等の効果が見込めるので、ぜひ実行するべきである

うちでも時々菜食にする日がありますが、そういう時は努めて「噛みごたえのある食材を使う」「ごはんを玄米にする」「若干味付けを濃くする」など意識して料理しています。

玄米は結構腹持ちがいいし、固い食材だと凄く噛むので腹8分で食べても割と長い時間持ちます。



半年くらいベジタリアンだった時期もありますが、食い足りないのは最初だけじゃないでしょうか。

ダイエット目的で無いのなら、何かちょっとだけ口にするのはダメですか?

酢昆布とかスルメとか、お腹の中で膨れるようなものを。


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