人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auのW65Tを使っていますが、microSDに入れたMP3を聴こうと思いましたが、上手い方法が
見あたりませんでした。LismoPlayerでmicroSDに入れたMP3を聞く方法、もしくはそのような
アプリがあれば教えてください。

●質問者: hts1004
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:AU microSD MP3 アプリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● masanobuyo
●20ポイント

320kbpsの着うたフルプラスに対応した AU W65Tで、iTunes の音楽データを聞くには、iTunesのM4A,MP3ファイルのタグ情報に「アーティスト名、アルバム名」を埋め込み、LISMO Portで携帯へ転送するだけで良い。タグ情報の埋め込みには、Mp3tag を使用する。

そうです。

参考になりませんでしたら、ポイントはいりません。



http://hisoap.jugem.jp/?eid=149

◎質問者からの返答

ケータイの内部メモリにしか転送できないかと思いましたが、自動でSDカードに転送してくれるんですね。

失礼しました。


2 ● pascal7
●50ポイント

W61Sを使ってます。

W65Tは、LISMO video対応だとなってますので

PC側のソフトは、LISMO Portだと思います。


これはドラッグドロップで、MP3を変換して読み込んでくれますよ。

現にiTunesで落としたpodcastのMP3データをW61Sに読み込んで聞いてますから。


LISMO music portでも読み込みのメニューがあったと記憶してます。

ですから何も特別な道具はいりません。

(著作権等が設定されていると駄目ですけど)


SDオーディオをサポートしている機種で

SD-Jukeboxを使うと言う方法もあるかも知れませんが。

その必要もないと思います。

http://panasonic.jp/support/software/sdjb/

◎質問者からの返答

ケータイの内部メモリにしか転送できないかと思いましたが、自動でSDカードに転送してくれるんですね。

失礼しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ