人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Norton PartitionMagic 8.0 についての質問です。
Cドライブの容量を増やし(Dドライブを減らして)たいのですが、
うまくいきません。
機種は、 VAIO VGN-AR91PS
OSは、Windows XP Pro です。
他のパソコンでは、容量変更ができますので、操作方法の問題ではなく、
パソコン固有の問題と思われます。
原因と解決法を教えて下さい。宜しくお願いします。

●質問者: suzufumi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Norton OS VAIO Windows XP ドライブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

ご質問の機種は、内蔵HDDの隠し領域にリカバリイメージが書き込まれています。

おそらくI方式で書き込まれていると思うのですが、これはSONY固有の特殊なパーティションで、Windowsから制御することができません。

このため、PartitionMagic で操作できないものと思われます。


VAIOでも、これ以前に発売されたリカバリイメージが存在しないモデルであれば、PartitionMagic が利用できるとの報告があります。⇒(参考)パーティション操作ソフト (PowerQuest Partition Magic 8.0) - Sony VAIO Hot Street


残念ながら、解決方法はありません。

隠し領域を開放して物理フォーマットすれば PartitionMagic が適用できるようになるかもしれませんが、これでは本来の目的から外れてしまいますよね。

◎質問者からの返答

有難うございます。できないんですね。


2 ● hijk05
●35ポイント

原因

HDDがRaid構成になってるので、無理です。

◎質問者からの返答

有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ