人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジェイコム光100に加入しています。
いろんな理由から、ジェイコムに満足していません。
はっきりいって失望しております。

別のプロバイダに変えたいのですが、
今住んでいるのがアパートで、工事などをするのも大がかりです。

工事なしで別のプロバイダに変える方法はないでしょうか?

●質問者: yumeo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アパート ジェイコム プロバイダ 工事
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●27ポイント

あまりいい回答ではないと思いますが、身近に経験したことなので。

ジェイコムに入っているアパートですが、大家さんに対するNTTの積極的な営業により、全部屋、ジェイコムとNTTひかりのどちらかを選択できるようになりました。

1人で変えるのは大変なので、NTTの人にアパートの大家さんに営業をかけてもらうのが良いかもしれません。

ジェイコムとNTTひかりのどちらかを選択できるというのも、アパートの選択の基準で有利に働くので上手くいくと何とかなるかもしれません。

http://www.isdn-info.co.jp/hikari_tel/


2 ● hijk05
●27ポイント

今すんでいるアパートの人たちはどこに加入してるかを調査してみては?

それか、管理会社か大家さんに聞くとか。

フレッツ光のマンションタイプがすでに導入されていたら、ほぼ工事なしで

フレッツ光に移行できるはずです。

もし無理ならADSLという感じですが、よくて実行速度8Mぐらいしかでないと思うので

それで満足できるかどうかですね。

イーモバイルとかを導入する。それでも、よくて5Mぐらいしか出てないと思われるので

満足できないでしょうね。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● wolf49
●26ポイント

大きなファイルをやり取りしないのであれば実はADSLも選択肢としてありだと思います。

光主流になっているので、逆にコストも安く上げられます。

各種の割引サービスなどを利用すれば導入も安価になるのではないでしょうか。

http://kakaku.com/bb/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ