人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外格安航空券は概ね3日以上のものが多いようです。すなわち、海外格安航空券では3泊4日だと使うことができますが、1泊2日では使えない。そういうことはあるのでしょうか。往路と復路を中2日とかあけないといけないんでしょうか。もし1泊の格安航空券があれば教えてください。それとも、そもそもそんなことはないのでしょうか。

●質問者: marketneutral
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:格安 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● u00
●0ポイント

観光ビザ(扱い)で海外旅行する場合はそれに見合った滞在日数を前提とします。

実際、入国審査で滞在日数が異常に短い観光客については別室でインタビューをして本当に観光目的かどうか確認されるケースも少なからずあります。

したがって格安チケットは3日以上の滞在日程での販売がほとんのになるのです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110714...

◎質問者からの返答

では、全く販売していないのでしょうか。


2 ● rosaryn
●80ポイント ベストアンサー

1泊でも可能ものはあります。

http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list/02A_10/SEL/_20090414__00...

http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list/02A_10/BKK/_20090421__00...

http://e.his-j.com/shop/air/voyage/02A_10/0900071649-HNL/

アジア圏では問題なくあります。ハワイや西海岸など遠くなるほど日数の制限で選択肢は少なくなります。

http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list.aspx?portal=02A&jarea=10...

の場合は大韓航空のみ日帰り可能ですが、他は2泊必要になります。

基本的にはビジネス利用客が安いチケットを使わないようにするといった面があると聞いています。

◎質問者からの返答

なるほど、探せばあるものですね。


3 ● virtual
●0ポイント

>では、全く販売していないのでしょうか。


http://www.toshiba.co.jp/tourist/travel/airline/ticket.htm

PEX航空券とは

最低滞在日数と有効期間の設定

一般的にアジア地区2泊以上、欧米3泊以上(但し米系航空会社は最低滞在日数の設定なし)原則、発券後の変更不可。 但し、日系航空会社は米国線に限り、復路の日付変更は1回のみ有料で可(変更しようとする出発日前までに変更の完了が必要)。 米系航空会社は路線・回数を問わず復路の変更が可。 目的地が2つ以上の地区にまたがる場合は利用不可。

上記のように海外格安航空券には最低滞在日数が決めてあり近距離で2日、長距離で3日が最低日数になります。

ですので、1泊や日帰りの海外格安航空券はまず存在しません。


余談になりますが、以前ヨーロッパ方面に実務2日の仕事があり、経費削減要請もあって格安航空券で日程を組もうとしたことがありますが、そんなチケットは無く2日でとんぼ返りするよりも3日ないしは4日の日程の方がホテル代込みでも安くつくということでゆったりとした日程になったことがあります。帰ってきてから忙しかったですが。

◎質問者からの返答

アジアでは例外があるようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ