人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プリンターのコストを下げる方法を探しています。
以下について教えてください。
(どちらか1つでもokです)

1.コストパフォーマンスの高いオンラインプリントサービス
⇒安いだけのサービスではなく、品質面などで問題のないサービスを探しています。

2.いわゆる『フォトプリンタ』のインクを安く調達する方法
とそのリスク
⇒メーカーの正規品以外のインクの入手方法と、どういった問題が発生するのか気になっており、正規品以外でのトラブルの発生状況などについて教えてください。

●質問者: dvcamerajp
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:オンライン コスト コストパフォーマンス サービス トラブル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● RON
●60ポイント

1はサービスの存在は知っていますが、使う気は起きませんねぇ。自宅での印刷ってその場ですぐに確認したいし、すぐ使うことばかりですから。とくにウチではプリンターをコピーで使うことがものすごく多いです。

2はお勧めします。あまり自分のもっている製品について細かく書くと、それを推奨しているみたいでどうかと思いますので、一般論です。kakaku.comでのおよその評判を見れば、どこの製品が満足できるかわかります。(どこにでも、度はずれた意見をしつこく開陳する人はいるので、いろんな人の平均的意見を見るのがコツですね。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9055075/

プリンターメーカは互換インク対策にやっきになってますから、互換インクメーカの対抗策どおりにやらないと使えないところは、少し頭が必要になります。

でも、紙もふくめると維持費が倍どころじゃない差です。そもそもプリンター自体はモーターを使ったメカものだし、安いので3年ほど使えれば十分だと割り切ってます。純正を使おうが、インクジェットプリンターはインクの吐出部分は痛んでいきます。永久に使えるものじゃないです。

実際、私はプリンターは数台使ってきましたが互換インクが原因で壊れたことはないですし、写真(いまや自宅で印刷するのが常識でしょう)を印刷して不自然な色になったこともないです。

◎質問者からの返答

丁寧な回答ありがとうございます。

互換インクがオススメですね。調べてみたいと思います。

引き続き、

オンラインプリントサービスをお使いの方からの回答もお待ちしています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ