人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GoogleMapなどのGPSを利用するiPhoneアプリについての質問です。
海外でそのアプリを使用する場合、必要な環境とは何でしょうか?
Wi-fiのみでよいのか、ローミング云々…。

また、その際の利用料金がどうなるのかを教えてください。

※?ではないでしょうか。などの曖昧な回答は不要です。

●質問者: serimaryo
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:GPS iPhoneアプリ Wi-Fi アプリ ローミング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●60ポイント

WiFiでもローミングでもどちらでも利用できますが、海外ローミングではパケット定額フルのようなプランが通用しない上パケット代がすぐに法外な値段になってしまう(高々数MBのトラフィックで軽く数万円飛びます)為、WiFiのみで使うことをお勧めします。

ですがGPSを利用した地図アプリ等は外で使えてこそのものなので、WiFiだけだと意味が半減です。

なので、結局海外ではその手のアプリを活用する機会自体が無いというのが、僕が去年海外旅行していた際の結論です。


日本のiPhone+ローミングではなく、海外の現地でSIMカードを調達して利用する分には実用になるかと思います。

しかし、ソフトバンクのiPhone3Gは特殊SIMしか利用できない為、現地調達のSIMでは利用できません。

どうしてもというとSIMフリーなiPhoneと現地のSIMを入手して利用する形になってしまう気がします。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ありがとうございます。たいへんわかりやすい回答でした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ