人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

主に英語学習の為にipodtouchを購入しようかどうか検討しています。
下記の質問のいずれかにご回答ください。

?聞いてる音声をちょっとだけ巻き戻させることはできますか?
?音声を遅くさせたり、早くさせたりできますか?
?ポッドキャスト、英語音声を聞く、動画を見る以外で具体的な英語学習法を教えてください。
?英語学習以外でも、思わず買いたくなるような活用法があったら教えてください。

以上、よろしくお願いします。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:学習・教育 家電・AV機器
✍キーワード:ポッドキャスト 動画 検討 英語 英語学習
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● peugeot
●35ポイント

?バーをタッチでスライドなので短いファイルならちょっとした微調整は出来ますが、長いファイルは数秒戻すというのはやりにくいです。

?オーディオブック形式であれば設定メニューで遅い・普通・速いから選択できます(以前のipodだったら再生中に切り替えられたのですが、touchは共通の設定です)。

オーディオブックへの変換方法はAAC形式に変換したあと拡張子をm4aからm4bに変換すればOKです。

?英字新聞が毎日無料で読めます。

私はUSA Todayを入れてますが、NY Timesなどもあります。

?メモ代わりのスクリーンキャプチャが非常に便利です。自宅の無線LANでSafariを使って出かけ先の地図や店情報の画像、乗り換え情報をため込んでおいて後で見る事ができるので、iPhoneじゃなくても何とかやっていけます。(出来ればiPhoneのように出先で使いたいと思う事もよくありますが)

◎質問者からの返答

たくさんのご回答ありがとうございます。

?ちょっと聞き逃した!ちょこっと巻き戻したいというつもりだったのですが、むずかしそうですね。

?mp3形式に対応してないんですね。

?なるほど。それは便利そうですね。

大変参考になりました。


2 ● pascal7
●35ポイント ベストアンサー

iPhone 3.0(新パージョンのソフト)が夏に発売になって、その中に

http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20390622,...

# 30秒単位で巻き戻しができる機能

# ポッドキャストを通常の2倍あるいは2分の1の速度で再生できる、再生速度変更機能

と言う機能があるとのことですので

夏になったら標準でipodtouchも1と2は出来るようになると思います。


ipodtouchのパージョンアップは有料かも知れません。

iPhoneのバージョンアップは無料になるんじゃないかなと言う噂になってると思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

新しいのがもうすぐ発売されるんですね。知りませんでした。

貴重な情報ありがとうございます。もう少し待つことにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ