人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe Illustrator CS3を使っているのですが、「Webおよびデバイス用に保存」でJPEGやGIFで出力する際に、いつもスムーズに出力されていたのですが、カクカクの画像出力しか出来なくなってしまいました。特にフォントが誤差拡散が行われていないというか、スムージングがされていない様で、低解像度で出力する際に、例えば文字と背景の境目のビットマップを混合色を表示する事で擬似的になめらかな表現を作り出しているものが機能していないようです。

これは出力ファイルの形式に関わらず、JPEGのときにも発生します。(つまりGIFの誤差拡散の設定の問題ではありません)だいぶ昔CSのときに何らかの設定を変えるとこのような現象に成っていたと記憶したのですが、いろいろ探ってき見てもコマンドが見当たりません。

お分かりになる方がいましたらご教授お願い致します。フォントのみの解決でもかまいませんし、すべてのスムージングに関することでもかまいません。情報が不足していましたらお答え致します。よろしくお願い致します。


●質問者: happy1980
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Adobe CS GIF Illustrator JPEG
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● secretofme
●100ポイント ベストアンサー

ファイル→【書き出し】を行い、出力画像形式を選びます。

そのあとに表示されるウインドウ(例:jpgの場合)で

画質、カラーモードなどを決めるところの、一番下のほうに

「アンチエイリアス」のチェックがあります。


ここにチェックを入れると、スムージングされますよ。


URLダミーです

http://q.hatena.ne.jp/1239646288

◎質問者からの返答

ありがとうございます。自分でもなんでこの項目を確認していなかったのかお恥ずかしいくらいでした。とても助かりました。本当にありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ