人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

40代前半のカッコいいオヤジのカジュアルなファッションとは?
嫌味が無く、カッコいい。こんなお父さんいいなというファッションとは。
またそのファッションがなぜ、カッコいいのか一言でも良いのでコメントを付けてください。答えていただいた方の中から1名様に500ポイント必ず差し上げます。よろしくお願いします。

●質問者: tacoru
●カテゴリ:インターネット 美容・ファッション
✍キーワード:オヤジ カジュアル コメント ファッション ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 南無スカル
●500ポイント

若者のファッションならば「自分はこうでありたい」「周りからこう見られたい」という主張を服装に託して、その主張するエネルギーや理想のようなものが「カッコいい」となるのではないかと思いますが、40台前半のお父さんであれば、これまで積み重ねてきた自分自身の人生そのものが「カッコいい」のですし、胸を張ってその「カッコよさ」を主張してほしいと思います。


服装はあくまで、お父さんのありのままのカッコよさを引き立てるものでしかないので「その人に似合っている服装」これが全てだと思うのですが、一般論としては以下のようなポイントを抑えてほしいなと考えます。


まず大事なのは、

・シンプルであり、主張をしすぎない。

・外見に気を遣っていることが一見して見て取れる。

この二点を高いレベルで両立させることではないかと。


その他にも、40代前半であれば、

・カジュアルでも良い素材を使って仕立てに拘っている。

・体のラインをカバーしてくれるようなシルエット。

・無理のない程度にトレンドを抑えている。

・自分のパーソナリティとの齟齬がない。

などの要素が重要になってくるのではないかと思います。


個人的には、ストリート系は×××(無理して若く見せるより、重ねた年齢の重厚さを見せてほしい)、「ちょいワル」も××(結構ピッタリとした身体のラインを見せる服が多いので、お父さんには厳しいかと、、)、和服の着流しも周りの空気から完全に浮き立ってしまうので×(陶芸家や書家のような方なら別ですが)、スカル系トライブ系クロス系アクセもお父さんにはつけてほしくない(悪目立ちしてしまいます)。


ダラダラと前置きが長くなってしまいましたが、

http://www.beyes.jp/

ここで扱っている商品は上記の条件を満たすものが多いのではないかと思います。

よろしければご覧になってください。

◎質問者からの返答

丁寧なご説明ありがとうございます。本当に参考になります。

実は、普段スーツなので、反動というのでしょうかオフは

だらしない格好をしたくてたまらい衝動があり、ストリートもどき、

またはユニクロくずれのようなトンでもないファッションでした。

最近、格好に気を使わないのにも程があるのではないかと思ってます。

いざ、どんな格好が良いのか?と考えると、本当に??で、

具体的なコーディネイトに迷ってしまいます。

具体的なコーディネイトについてもご意見を頂きたいので

別に質問を立てさせて頂きますので、そちらもよろしく

お願いいたします。


2 ● wolf49
●10ポイント

着物姿。

ジーンズなどはもはやそれほどではないでしょう。

むしろその年代で落ち着いた着物姿は逆に渋くてカッコイイと思います。

http://www.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

なるほど、着物ですか。

着物のカジュアルというと、夏はユカタという感じですね。

車の運転など、機能性の問題が少しあるかも知れませんね。

もっと老けてくると、磯野家の波平さん化しそうな感じもあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ