人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

答えていただいた方の中から1名様に500ポイント必ず差し上げます。
具体的なコーディネイト教えてください。
HP等の画像+なぜそのコーディネイトが良いのかコメントを必須とさせていただきます。
*********************************************************************
実は、普段スーツなので、反動というのでしょうか
オフは「だらしない格好をしたくてたまらない衝動」があり、ストリートもどき、
またはユニクロくずれのようなトンでもないファッションをしています。
最近、格好に気を使わないのにも程があるのではないかと思ってますが、
いざ、どんな格好が良いのか?と考えると、本当に??で、
具体的なコーディネイトに迷ってしまいます。
40代前半のカッコいいオヤジのカジュアルなファッションとは?
嫌味が無く、カッコいい。こんなお父さんいいなというファッションとは。
よろしくお願いします。

●質問者: tacoru
●カテゴリ:美容・ファッション
✍キーワード:HP いただきます オフ オヤジ カジュアル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Lucifer777
●35ポイント

体型、キャラクター等にもよるとは思うのですが、

40代となるとストリート系などのHOPな格好よりも、渋さを出すべきだと思います。

見本にするのは、高田純二さんがオススメです。

嫌味がなく、オシャレというとまさにあの人かなと。

(まぁもう62歳くらいですが)

http://pds.exblog.jp/pds/1/200805/02/63/c0108763_231559.jpg

http://diary.beautybar.perma.jp/images/DSC05375-01.jpg

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/06/008/images/001.jpg

◎質問者からの返答

ジーンズにポロシャツにジャケット、定番ですね。

ただピンクのジャケットを着こなすのは難しそうですね・・・。

高田純二、確かにあこがれますね?。

コーディネイトに関してもう少し詳しく知りたいです。


2 ● n-ko
●35ポイント

いつもはスーツ、ということでしたら、ある程度こなれてくるまでは

など、普段のスーツを少しずつラフなものに置き換えていったら、取り入れやすいのではないかと思います。


慣れてきたら、シャツの色や柄で崩してみたり、Tシャツやタートルのセーターと合わせてみたり、と、

遊びの部分を増やしていけばよろしいかと思うのですが、いかがでしょうか?


それと、大人のファッションは、「サイズ」がとても重要と思います。

大きすぎるとだらしないし、一定の年齢以上のかたがピチピチな服を着ていたら、見ちゃいけない感じになりそうです。

肩幅や袖丈がちょうどよく、適度なゆとりのあるものがよろしいかと。


ちなみに、画像は「男性 大人 デニム」などのキーワードで見つけてみました。

http://001design.jp/blog/10074810823.jpg

http://ocnspecial.blogzine.jp/images/060419social_02.jpg

http://totoro-com.moe-nifty.com/life/images/2008/03/09/6.png

http://www.inblue.jp/img/coordinate/k.s-b.jpg

◎質問者からの返答

「普段のスーツを少しずつラフなものに置き換えていく」目からうろこです。

確かに難しく考えずに基本パターンを崩していけば失敗なさそうですね。

なるほど?。ありがとうございます。

写真のセレクトも江口洋介?おじさん風まであり、理想と現実の対比が

とても面白く、最高ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ