人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IE6、WinXP SP3を使用しています。
「ms antispyware 2009」に感染してしまい、
とりあえず、プログラムの削除から削除、Googleパックのスパイウェアドクターで駆除しました。
余計なウィンドウはでなくなったのですが、
IE6が、立ち上げるとすぐ閉じてしまいます。

アドオンの管理ですべてを無効にしてみましたが
結果は変わりません。

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
上記のURLを参考にして、ie.infを再インストールしようとしましたが
正規のCDを入れてもディスクからインストールできません。
Explore.exeの場所が分からないというメッセージが出ます。

1)IE6の修復を教えてください。
2)ms antispyware 2009は正式に駆除できているのでしょうか?
今のところ何もないのですが。。

以上どうぞよろしくお願いたします。

●質問者: warumaki
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD exe Googleパック IE IE6
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

まず、アンチウイルスソフトを使って全ドライブに検疫をかけましたか?

その時使ったアンチウイルスソフトの製品名とバージョンをお知らせください。


2 ● bg5551
●35ポイント

ms antispyware 2009は結構厄介で、他のスパイウェアなどを取り込んでしまいます。

まずはデータ領域のバックアップを取って、リカバリをした方が安全かと思います。

IEが立ち上がらないのは、必要なファイルまで削除されている可能性があります。


同じような感染者の解決方法がありましたので、記しておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321657...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ