人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

上場企業のウェブサイトのリニューアルってどれくらいの金額なんでしょうか?

中小企業では数十万円程度でしょうが、上場企業クラスになるとどれくらいかけているのでしょうか?
ざっくり年間500万程度なのか、5000万程度なのかくらいざっくりでいいです。

システムリニューアルよりはデザインやサイト構成などのリニューアルの際のイメージを知りたいです。

具体的な社名などはなくてもいいので、社員や売上規模、CMやってる、支社が全国にこれくらいある会社など会社のクラスと費用が両方あるとありがたいです。


●質問者: dingding
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:Cm イメージ ウェブサイト クラス サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● macrocarpa
●30ポイント

トヨタが2001年ごろに展開していたキャンペーンサイトで4千万円という話を聞いたことがあります。

当時すでに展開していたサイトのリニューアル費用(一時金)として、外注先に提示されたものです。月額保守費用は別途保守契約を結んでいたと記憶しています。

◎質問者からの返答

すごいですね。


2 ● lvgoogle004
●0ポイント

(はてなにより削除しました)


3 ● micn
●30ポイント

自分が知っている上場企業は、制作費で300万円くらいでした。

見た目的にはそんなに凝ってません。5年くらいリニューアルされてません。

上場企業と言ってもピンキリですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


4 ● やす@新宿
●30ポイント

ホームページの制作会社をやっております。

株式会社西新宿ドットネット(ホームページ制作 SEO対策 ドメイン取得 ホスティング [東京/新宿/東京23区])


1回目リニューアル 150万 ページ数50ページ前後、ローカライズ有

保守費用 月額7万前後

2回目リニューアル 170万 ページ数50ページ前後、アクションスクリプト付フラッシュ有、ローカライズ無

保守費用 月額5万前後

300万円 携帯メールアドレスへのメール配信機能付

保守費用 月額0.4万 サーバー費用のみ

7万円 5ページ程度の会社案内的なもの

保守費用 月額0.4万 サーバー費用のみ


上場企業に見積もりを多数提出した経験はありますが、意外と数千万規模のHPの企画自体少ないです。

上場、非上場、中小企業、零細企業どれも関係無いです。

案外、中小企業で、利益が上がり過ぎた年度末に駆け込みで入ってくる、リニューアル案件の方が高かったりします。

◎質問者からの返答

とても具体的な数字ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ