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自宅のパソコンが何ゆえか音が出なくなってしまいました。
おそらくなんらかのファイル等を削除してしまったようなのですが
それが何なのかわかりません。そのファイルを教えて欲しいのと
ファイルのダウンロード方法を教えて下さい。
使っているパソコンは Eee PC SERIESの ASUS Eee pc701です。

●質問者: forvalue
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ASUS eee pc pc ダウンロード パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

[1]基本的なところから u00

「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」で「音量」タブの「詳細設定」を出し、音量が下げられている音源は無いか、ミュートされている音源は無いか調べてみましょう。


http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/sblvply.jpg


[2]ドライバ類の再インストール u00

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

ここから「Eee Family」「Eee PC」「701 SD/XP」を選んで「検索」をクリック。

OSを選ぶ画面がポップアップしてくるので選択して進む。

そうすればオーディオをはじめ各種ファイルがダウンロードできますのでドライバの再インストールをする。


ちなみにトラブルシューティングのページには以下のアドバイスがあります。

スピーカーから音が出ない

1. オーディオジャックにプラグが正しく接続されているか確認します。

2. 接続に問題がない場合は、コントロールパネルの「サウンドとオーディオ デバイス」の各設定をチェックします。

3. 外付けスピーカー/ヘッドフォンに問題がないかチェックします。

4. 1?3を実行しても問題が解決しない場合は、オーディオドライバを再インストール・更新してください。


[3]操作上の確認 u00

Fnキーを押しながら以下の操作ができます。


ミュートアイコン(F7):スピーカーの音量をゼロにします。

スピーカー(↓)アイコン(F8):スピーカーの音量を下げます。

スピーカー(↑)アイコン(F9):スピーカーの音量を上げます。


間違ってFn+F7を押してミュートにしてしまっているのかもしれません。

あるいはFn+F8を押し続けてしまって音量が最小になっているのかもしれません。

Fnキーを押しながらF9キーを何度も押して音量を上げてみてください。


[4]ドライバが正常か確認 bg5551

デバイスマネージャを開いてオーディオのドライバが当たっているかを

確認してください。

?が出ていたらあたっていません。

ドライバを再インストールしてみてください。


[5]必要なデータの退避などが容易な場合はリカバリ miraa

リカバリディスクを使った全面リカバリが一番簡単ですし、

他の不調まで、全て一気に直りますのでお勧めです。


[6]スピーカー大丈夫? tezuboa

いきなりおかしくなったときは、まずハードウエアを疑う。ヘタにソフトをいじらないほうがいいと思います。ヘッドホン挿してもダメですか?スピーカのボリュームはゼロになってませんか?ケーブルが抜けてませんか?


[7]システムの復元が簡単だと思います。 nikumanx

プログラム > アクセサリ > システムツールから

システムの復元を実行し、音の出ていた日付けまで戻すのが

簡単だと思います。

保存したファイルなどはそのまま残ります。


[8](はてなにより削除しました) lvgoogle004

(はてなにより削除しました)


[9]オーディオかBIOS knight_apple

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/EeePC/EeePC701SD/Audio.zip

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/EeePC/EeePC701SD/701SD-ASUS-080...

ダウンロードしてみてはいかがでしょうか


[10]u00さんに付けたします。 takaya927

コントロールパネルには

はしっこのスタートから設定に行くと行けます。


[11]ときに、デバイス ドライバを更新するため Windows Update または Microsoft Update を使用して、更新プログラムが正常に完了せずにデバイスを使用できないことがあります。 ave_mayua

以前 Windows Update したら、デバイスが使用できなくなったことがあって

↓を参考にロールバックしたら、うまくいったのでご紹介します。

http://support.microsoft.com/kb/836922/ja

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