人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アニメやマンガのケモノ耳キャラの、ニンゲンでいうところの「耳のところ」ってどうなってるんでしょうか。

髪をかきあげるシーンとか、アップにするシーンとかないから分からないです。
ニンゲンの耳の位置はツルツルだとしても変だし、耳があってもやっぱり変だと思います。

気になってしょうがないので、誰か教えて下さい。

●質問者: silenth
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:アニメ キャラ ケモノ マンガ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● ch3cook
●19ポイント

禁則事項です☆ミ

◎質問者からの返答

消されませんかね。私、ガクブル。

あ、誰か来た。。



、、まあ、ネタですので、持論をいろいろご披露下さい。


2 ● raika-tokkou
●19ポイント

普通の動物みたいに髪(毛)が生えてるのでは?

髪をかきあげても、引っ掛けるところがないから(人の耳みたいなの)髪をかきあげるシーンがないみたいなことではwww

◎質問者からの返答

うーん。ニンゲン耳はなくて、ただ髪(毛)に覆われているだけということですか。

確かにニンゲン耳がなければ、かきあげる仕草は不要かもしれませんね。

でもやっぱり本当はニンゲン耳もついてるんじゃないかと不安になりますw


3 ● サディア・ラボン
●19ポイント

ch3cookさんのリンク先には、

人間の耳と、ネコの耳の、計四つの耳を持つ人もいます。


作者によって、ネコ耳だけと、ネコ耳と人間耳両方と、

二種類あるんだと思います。


人間の耳は、形が複雑で描きにくいから、普通の人間を描く時にも髪で覆って省略する人がいます。

◎質問者からの返答

ch3cock様のリンク先を再確認しました。

4つ耳でも可愛く描けるものなんですね。

かなり不安が解消されてきました。ありがとうございます。


4 ● マイケル
●19ポイント

耳は服のなかなりからだの中なりいろいろ人間の日常の生物なある物とは別の所にあると思います


5 ● guffignited
●18ポイント

「人間の生体的にはありえないところに耳が生える→では元々人間の耳の部分はどうなっているのだろう」

ではなくて、

「この子は耳をかかなくても違和感のないキャラだ。髪をかきあげるしぐさとか性格的にもやらなさそうだし→よし、いっそこの子にケモミミつけちゃえ。人狼化とか面白いな」

というプロセスではないかと思います。

もちろん、設定としてケモミミありきであれば、そういうところに気をつけてデザインするでしょう。

ちなみに、リボンなどでフェイクのケモミミをつけているキャラもそれは留意しているそうです。特に子供向けは「何で耳が四つあるの」とか言われたくはないでしょう。

ミニキャラはいわずもがな

キャラを挙げると

http://ani.tv/shugo-chara/

しゅごキャラ(ヨル)

http://ouse.s33.xrea.com/home.html

この人の書くキャラの大半


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ