人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽天でショップを経営されている方に質問です。

とあるお店で商品を購入しましたが、
その後に「在庫後ないです。どういたしますか?」
というようなメールが届きました。
ネット販売なのにこんなことかよ、と思ったのですが、

楽天のショッププログラムには、
在庫数、販売数を計算し、
商品ページに「在庫なし」というように反映させる機能はないのでしょうか?

それともショップ側の作戦なのでしょうか?

●質問者: ken1bf7
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:とある ショップ ネット プログラム メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● cyuna
●60ポイント

>楽天のショッププログラムには、在庫数、販売数を計算し、

>商品ページに「在庫なし」というように反映させる機能はないのでしょうか?

あります。

web上の商品登録数(つまり在庫)が「0」になった時点で、入れ違いに他のお客さんが

購入しようとしても買い物カゴには商品が入らなくなるはずです。

もしかしてそのショップは実店舗もあったりしませんか?

商品が1点ものの場合、店とネットショップと両方に出していて、実店舗で最後の商品が売れて

しまったのに、ネットショップに「売り切れ」を反映させるのをうっかり忘れてしまったとか…。

http://www.rakuten.co.jp/ec/service/

◎質問者からの返答

実店舗はわからないですが、

ん?ネットで複数店舗あるっぽいです。

ただ、「在庫後ないです。どういたしますか?」

メールが来ても ページ上は買える状態になっていて

ちょっと不信におもいますて…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ