人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FireWorksで縦に長?いランディング用ページのモックアップを作っています。
文字の編集の際に、かなり動作が重くなってしまうのが悩みです。

PCのメモリを増やすなど以外で、
FireWorksの文字部分の編集を軽くする方法はありますでしょうか?


●質問者: にらたま
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Fireworks メモリ モックアップ ランディ 編集
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kotobato
●35ポイント

環境の詳細を書くと、より具体的な回答が得られると思います。


1つ考えられるのは、文字のアンチエイリアスを(一時的に)オフにすることです。

デザインができあがった時点で、必要に応じて、アンチエイリアスを元の設定に戻します。

また、OS標準のフォントだと、動作が改善されるかもしれません。

http://help.adobe.com/ja_JP/Fireworks/10.0_Using/WS4c25cfbb1410b...

◎質問者からの返答

なるほどなるほど。

試してみましたが、あまり変わらなかったです。。

ありがとうございます。

■環境の詳細

Fireworks8使用

OS:WindowsVista

CPU:IntelCore2DuoCPU E7300 2.66GHz

メモリ:3GB


2 ● ganx
●35ポイント

おそらくレイヤー数が増えすぎたことによる、ファイル容量の増加が原因ではないでしょうか?

変わった方法としては途中でバックアップファイルを作りながら作成していく方法です。

1.ページの上から3分の1を作成した段階でバックアップファイルをとり、レイヤーを全て統合。

2.3分の2を作成した時点で1.のバックアップファイルにレイヤーを全て移動して、作成中のファイルのレイヤーを全て統合

3.残りの部分を作成したら、2.のバックアップファイルにレイヤーを移動して、完成です。

こうすればレイヤーを移動する際のみ重くなりますが、作業中は快適になるかと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ