人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネイリストの方、セルフジェルネイル経験者の方にご回答願います。
最近自分でジェルネイルに挑戦しています。(まだまだ初心者です)
悪戦苦闘しながらも、満足のいくデザインにまでは持っていけるのですが、最後に未硬化のジェルをワイプでふき取るときにガッカリしてしまいます。
時間を守って硬化させているのに、ジェルがたくさん取れてしまってなめらかにぷるぷるに仕上がらないんです。シールやラメを使っている場合、でこぼこ、ざらざらになってしまいます。
ジェルの魅力である、つやつや・ぷるぷるの爪に仕上げるコツを教えてください!

※ジェルの方法を紹介しているサイトなどでも、ワイプについてはサラッとした記述しかない気がします。ジェルのオフ・ワイプについて参考になるURLなどもあれば教えていただきたいです。
(URLのみのご回答はご遠慮願います。おすすめの理由や、ご自身の体験・方法に添えてURLもいただけるとうれしいです!)

●質問者: Hate_Q
●カテゴリ:趣味・スポーツ 美容・ファッション
✍キーワード:URL おすすめ オフ サイト シール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● lvgoogle004
●0ポイント

(はてなにより削除しました)

◎質問者からの返答

うっかり開いてしまい非常にがっかりです。

かなしい。

---

あ、削除されてる!ありがとうございます。


2 ● koume-1124
●30ポイント

最後にたトップのクリアジェルは乗せていますか?

それから、ラメが多すぎる場合によくデコボコになったりします。

一気に乗せずに少しづつラメを乗せていってみてください。

3度くらい重ねてみるとダマにもならず、結構きれいにできますよ。

参考にしてみてください。

http://www.nailmarket.com/katarogu/how_guritta.htm

◎質問者からの返答

ご回答いただきありがとうございます。

確かに、『ラメを塗る層を何層かにすると、立体感(奥行きのようなかんじ)が出てしまうのかな?』と一度にけっこう盛っていたかもしれません。

サロンでやっていただいたときも、ベース?トップまで3回くらいだったような気がしたのであまり重ねませんでした。

URLもありがとうございました。

スカルプの説明だったようですが、その先のオフの方法を教えてくださったんでしょうか?


3 ● y_u_n_o
●30ポイント

独身時代、ネイリストをしておりました^^(JNA1級所持です)



丁度、ジェルネイルが流行り始めた頃に引退したのですが、勤務先サロンではクリストリオのジェルを使用して施術しておりました。

【シールやラメを使っている場合、でこぼこ、ざらざらになってしまいます。】

とのことで、

メーカー等によって違いはあるかもしれませんが、おそらく最後のコーティングでカバーし切れていない為だと思われます。(時間は守れている様ですので…)。

クリストリオの場合は、一旦コーティングを仕上げてボコボコ状態になってしまった際は、硬化しているので取り合えずふき取り→ ボコボコの程度に寄りますが、具合を見てサンディング(ここである程度平らに)→ ダスト取り、プレパのふき取り→ もう一度仕上げのコーティング→ 硬化 … という感じで整えたりはしていました。


それから、硬化ライトの電球が古くなっていたら、やはり固まりません。



幾分かでも、ご参考になれば嬉しいです^^http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● taka27a
●30ポイント

http://www.akasakas.co.jp/contents/item/buvw01j.htm

クレンザーと併せて使用すると、かなりツヤツヤ度がましますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ