人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バージョン違いのswfの動作は?

ベースとなるswfはFP7に対応しているとします。

ここに8対応のものと9対応のものをロードした時に以下の場合の動作はどうなりますか?

FP7のユーザーがアクセスした時
8のユーザーの場合
9のユーザーの場合

89対応のものはそろぞれそのバージョン以降でないと動かない機能を使っている物とします。

また、as2でつくったswfにas3て作ったswfを読んだ場合もお願いします。

●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:as3 swf アクセス バージョン ベース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●60ポイント

基本的にパブリッシュしたバージョン以降のプレイヤーでのみ再生可能となるようです。

FlashPlayer7で8の機能を使用したSWFのロード確認をしてみましたが、IE7の場合はベースのSWFも表示されずにアドオンのダウンロード確認画面が表示されました。(Firefox3の場合は、ベースになっているSWFのみ表示されて対象のSWFはロードされませんでした。)

※FlashPlayer8で8の機能を使用したSWFのロードはもちろん問題ありませんでした。

※9の機能を使用したSWFを用意できないため、こちらについては未確認です。


その他ASに関してなど、詳細は以下のページに記載されています。

http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/main/wwhelp/wwhimpl/commo...


ActionScript 1.0 または 2.0 で記述されている SWF ファイルは、ActionScript 3.0 で記述されている SWF ファイルをロードすることはできません。つまり、Flash 8 または Flex Builder 1.5 以前のバージョンで作成された SWF ファイルは、ActionScript 3.0 で記述されている SWF ファイルをロードすることができません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

動かない機能があるかもとは思っていましたが、ロードできないとは思ってもみませんでした。

FP7でFP8向けにパブリッシュしたけど、FP8以降の機能は特に使っていないものでもNGなのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ