人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サポセンなどで顧客対応する部署に働いています。
新サービスの概要や事務手続フローをメンバーに理解してもらうための研修の効率化を目指しています。
Web上で動画を視聴し学習してもらうのも以下と思ったのですが、実際にこのサービスがいいよとかあったら教えてください。

あと、動画とかではなくても何かよい方法があったら教えてください。

●質問者: kitajoh
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Web サポセン サービス フロー メンバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●27ポイント

poewer point などと併用されてはいかがでしょうか。

顧客対応中に動画は使い勝手が悪いのでいつでも簡単に

閲覧できるPowerPointで資料を作成しておけば利用しやすい

とおもいますよ。


http://q.hatena.ne.jp/1240247129

◎質問者からの返答

パワポは全員に導入されていないんでだめなんですよね。。

でもありがとうございます。


2 ● pahoo
●27ポイント

eラーニングシステムを導入されてはいかがでしょう。

中?大規模企業向け製品としては、日立のHIPLUS/eXPressなどがあります。

また、オープンソースとしては、東大が公開している「exCampus」があります。


3 ● hainey
●26ポイント

eラーニングシステムの補足としては、下記はいかがでしょうか?

http://webuketuke.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ