人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitterの「ログ保存期間」と「ログを保存する方法」を教えてください。
※ブログにTwitterの会話を貼り付ける方法ではありません。

●質問者: おばけ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ログ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● n85

twitter APIを使用するのが一般的でしょう。

http://apiwiki.twitter.com/

ログ(タイムライン)をAPI経由で取得できるのは過去24時間までです。

それ以前のログを取得したり、保存しておくには、

自分のサーバを動かして、そこに蓄積していく必要があります。

◎質問者からの返答

twitter API を使用してどうログを保存するのでしょうか?

もう少し詳しく教えて頂けませんか?


2 ● 傍見頼路

「ログを保存」でどんなことをやりたいのか分からないんでなんとも言えないですなあ。twitterの公式に「ログ保存」という機能があるわけでないですし。

推測するに、過去の投稿が見たいということなんでしょうか。もしそうならば以下のURLで見られます。

http://twitter.com/(その人のID)?page=(数字)

http://twitter.com/home?page=(数字)

前者はその人の過去の全投稿が、後者は自分がフォローしている人の最近の投稿がある程度見られます。

◎質問者からの返答

それは「ログを閲覧」しているだけですね。

下のコメントにあるWebサービスなり 自分のパソコンへの「ログを保存」する方法を教えてください。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ