人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FMV-D5260(http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/0804/d5260/)はどこまでハイパワーにできますか?
ハイパワー化の方法としてCPUとメモリを考えています。
Webを見る限りではCPUがCore2DuoのE8400、メモリ4GBというのが公式で選択できる最高スペックのようです。
しかしこれは発売当時の状況でしかないはずですので、実際現時点でこの機種に搭載することの出来る最高のCPUとメモリはどれでしょうか?
E8400とか4GBという解答は要りません。OSによるメモリ量の制限とかも不要な解答です。ハードとしてどこまでできるかを教えてください。


●質問者: takerudayo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Core2Duo CPU OS Web スペック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●50ポイント ベストアンサー

搭載チップセットによる制約を受けます。

Intel G31 Express Chipset(Intel公式)によれば、下記の通りとなります。

CPU
Core2 Duo E8600 または Core2 Quad Q6700
メモリ
最大4GB
◎質問者からの返答

さっそくの回答ありがとうございます。

ふむふむチップセットで決まるのですね、BIOSとかその他は影響受けないのでしょうか。


2 ● bg5551
●20ポイント

チップセットである程度限界はきまります。

それ以上のスペックを望むなら、クロックアップをするなど

改造が必要になります。

もちろん保証がなくなります。

E8400 を限界までクロックアップしてみては。

必ず冷却を強化しないとだめですよ。

◎質問者からの返答

残念ながら質問としては、「動作を早くしたい」ではなくて「搭載できる最高のCPUとメモリは何ですか?」です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ