人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Wordの入力の仕方の質問です。
文章を行の途中から入力してそれを何行か繰り返すと、改行しても文章全体で文字が行頭にいかず行の途中からになってしまいます。どうすれば行頭から入力されるように直せるのでしょうか?

●質問者: hoodayo
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gotovip
●35ポイント

インデントのことでしょうか

行の途中から入力になっている行で右クリック、段落、インデントと行間隔の 左のインデント幅 の値を0字にしたら行の一番左端からになります

また、書式設定ツールバーにあるインデントの解除 をクリックしてもいいです

ver word2003


まとめてインデントを直したいときはこのようにどうぞ

http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03920hm/ahoWord/aw_indent.htm

◎質問者からの返答

うまくいきました、ありがとうございました。


2 ● khazad-Lefty
●35ポイント

たぶんその状態でバックスペースを押せば戻るんじゃないかと。

あと、Wordは改行記号が段落書式を持っている(とも言い切れない部分があるのがなんとも…ですが)ので、改行記号を表示して、コピー貼り付けすると行頭の位置や箇条書きなどの書式がうまく共有できると思います。

>文章を行の途中から入力してそれを何行か繰り返す

この場合、Shift+Enter(段落内改行)を使うことで、その部分だけ、行頭の位置が変わり、Enterを押すと元の書式に戻るなんてこともたぶんできるはずです。

http://kokoro.kir.jp/word/changing-line.html

「そんなの全部いらない」というなら、オプションあたりで、そのあたりの「入力支援」を全てOFFにすればOKかもです。

(Wordってそういう風に作られてないのでそれはそれで面倒っぽいですが)

◎質問者からの返答

できました、ありがとうございました。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ